
書籍15巻はまだかな?と待っていたらTVアニメ4期の方が先にきました!
どこまで進むかは現時点では不明ですが、10、11巻の話になると予想しています。
同時に「完全新作劇場版-聖王国編」の制作も発表されました。
こちらは書籍で言えば12、13巻に当たるストーリーとなっています。
10巻『謀略の統治者』の概要
カッツェ平野の戦いが集結し、エ・ランテルは魔導国に引き渡されました。
アインズはいつものように政務を終え、とある事情から都市内で仕事をしているパンドラズ・アクターに会いに行きます。その途中でアインズは街の雰囲気が以前とはガラリと変わってしまったことに気づきます。そうして『この国をかつての仲間がみたらどう思うだろうか』と考え、様々な立場の人から意見を聞き、かつての仲間に誇れる自身の理想の国を作るために動きだします。
11巻『山小人の工匠』の概要
帝国を訪れとある人物からドワーフの持つある技術について話を聞いたアインズ。
ドワーフの国に行くことを考えているとコキュートスからリザードマンの使者が送られてきます。
リザードマンの村はドワーフが住むアゼルリシア山脈の麓にあることを思い出しついでに話を聞くことにします。そこでドワーフの国に行ったことのあるリザードマンの話を聞き、配下と共にドワーフの国に行くことを決心します。
12、13巻『聖王国の聖騎士』
ローブル聖王国はある日、魔皇ヤルダバオトが率いる亜人連合軍の襲来を受け滅亡の危機に瀕します。生き残った聖騎士たちは以前ヤルダバオトの襲来を撃退したリ・エスティーゼ王国に救援を求めます。そこで『冒険者モモン』の存在を知り、今度は魔導国を訪れモモンに助力を求めます。様々な事情からアインズ自身が聖王国を訪れヤルダバオトと戦うこととなります。
制作スタッフはそのまま!
TVアニメ3期まで作り上げたスタッフたちがそのまま4期の制作を行います。クオリティは間違いないですね。
『オーバーロードⅣ』制作決定!
ティザービジュアルを公開しました。
スタッフキャストは引き続きのメンバーでお届けします。https://t.co/tWAiKFcvmx続報は後日お知らせします。#overlord_anime pic.twitter.com/gKWYrsCFvv
— オーバーロード/TVアニメ公式 (@over_lord_anime) May 8, 2021
情報が入り次第、更新していきます。お楽しみに!
コメント